SSブログ

■区画概要■GreenHills尾張瀬戸 [■2011~2015■宅地分譲]

nakagiri.jpg

※図面、写真ともすべてクリックにて拡大表示します。

01-0803.jpg
■2010年夏頃、現地は貸駐車場でした■

 
 
さまざまな許可に時間がかかってしまいましたが、ようやく情報公開できる状態になりました。
2011年もまた、建築条件なしの宅地分譲を行います。
いよいよ工事がはじまった、「グリーンヒルズ尾張瀬戸」です。
  
その名の通りグリーンヒルズ尾張瀬戸は、名鉄瀬戸線の始発駅である「尾張瀬戸」駅エリアに位置します。このエリアは市制80年を超えた瀬戸市の中でも古くからの中心市街地として栄えた場所。
近隣には「アピタ瀬戸店」をはじめ「パルティせと」や「瀬戸蔵」、商店街等とショッピングをはじめ様々な施設があります。
毎年9月に開催される「せともの祭り」会場からもすぐ近く。
最近では商店街においてもカフェや雑貨店等のショップも増えはじめ生活に彩りを添えてくれる環境が整っています。
保育園や小学校、中学校もすべて徒歩10分以内と非常に恵まれた立地です。
 
近年では郊外の山口や水野エリアにて、分譲住宅や宅地開発がたくさん行われ中心市街地である瀬戸川沿いはすでに市街化されているだけに宅地開発があまり出来ないエリアですが、瀬戸市の中心だけに名鉄瀬戸線「尾張瀬戸」駅まで距離で約530m、徒歩約7分と非常に利便性の良い立地で、名古屋市中区の「栄町」駅まで急行29分で到着します。
※徒歩表示は公正取引委員会の基準です。実際は坂がありますのでもう少しかかると思います。
 
今回の「グリーンヒルズ尾張瀬戸」は全6区画。
 

web-kukaku.jpg
■完成後のタウンイメージ図■
※宅地分譲です。建築条件はありません。
 
  

web-ritsumenA.jpg
■東側から見た立面イメージ図(ヨウ壁イメージ)■

 
 

web-ristsumenB.jpg
■北側から見た立面イメージ■
A~C区画とD~F区画の高さの差がおわかり頂けると思います。

   
 
 

中心市街地ながら敷地面積をゆったりと58〜70坪にて区割りしました。
また区画計画図にもヨウ壁位置が図示してあります通り高さのある土地です。
もちろんヨウ壁等は当社にて造成済みとしてお引き渡ししますので、購入された方によけいな費用負担はありません。上水道や都市ガスについても引き込み済みにてのお引き渡しとなります。
 
 
 
それでは、昨年2010年夏頃の現地の様子を掲載します。
  
 
 
03-0803.jpg



当社が仕入れをするまでは、貸し駐車場として利用されていた土地です。
写真は区画図のD区画、南東の角から北西(C区画方面)に向けて撮影したもの。
 
 
02-0803.jpg




こちらはF区画の北東、タウン外の公道より南に向けて撮影したもの。高さのある土地であることがおわかり頂けると思います。この写真中に土留めの壁(ヨウ壁)が見えています。
 
 
04-0628.jpg
 
 
こちらですがご覧の通り非常に劣化が進み、また構造的にも問題が存します。
そのため当たり前ですが既存壁はすべて解体、撤去し新たに現在の基準に適合するコンクリートヨウ壁(もしくは間知積ヨウ壁)を設置します。
 
 
瀬戸市の中心市街地に位置し、尾張瀬戸駅にも小中学校にもほど近く、そして58〜70坪のゆったりした敷地。
グリーンヒルズ尾張瀬戸の魅力は数々ありますが、あと2つの大きな魅力を備えています。

ひとつめは、お値打ちな価格設定。
こちらでは記載しませんが、中心市街地とは思えない価格設定に致します。
※ご興味ある方が右サイドバーよりMailにてお問い合わせください。

そしてもうひとつは、眺望です。
  
 
 
05-110121.jpg
■2011.01.21撮影■アスファルト、既存壁撤去後の現地写真■

 
  
 
 
昨夏に眺望を撮影した写真がありませんでしたので今年冬の写真で失礼しますが、グリーンヒルズ尾張瀬戸は名鉄瀬戸線「尾張瀬戸」駅の北にある住宅や製陶所の密集する高台に位置しています。
現地から東を望むと、猿投山や三国山をはじめ遠くの山々まで一望できるロケーションです。
特にA~C区画については遮るもののない素晴らしい眺めとともに暮らして頂けるものと思います。
※D~F区画はA~C区画の住まいに若干遮られてしまうと思いますが、A~C区画より2m高い立地になっています。


  
  
また完成後に現地完成写真を掲載致します。


※図面、写真ともすべてクリックにて拡大表示します。

共通テーマ:住宅