SSブログ

■区画概要■タウン瀬戸口7 [■2020■宅地分譲]

Setoguchi7bannar.png




瀬戸市中心部よりやや南に入ったあたりの愛知環状鉄道「瀬戸口」駅エリア。近年人気の高い愛知環状鉄道沿線の中でも特に生活設備の整った「瀬戸口」駅エリアにて、全4区画の新しい分譲地をご案内します。
 
「建築条件なし」「売主直売」の宅地分譲「タウン瀬戸口PART7 (瀬戸市東菱野町)」です。
 
 
blog区画図東菱野7200220.jpg
■区画図■

  
  
形の整った長方形の形状が並ぶ全4区画です。
 
 
Blog東菱野200120.jpg
■タウンイメージ図■

 
 
本分譲地は北側に瀬戸市道、南側にも水路を挟んで道路があり、水路占用許可にて南側から出入りすることも可能ですが、このタウンイメージ図では北側道路を利用した案を作成しました。
北側から順に「駐車場」「家」「庭」と役割分担をすることができ、またそのお庭も南側に建物が立つ可能性がほほありませんので、ずっと日当たりよく過ごしていただけると思います。
 
 
blog東菱野案内図200106.jpg
★現地案内図★

 
 
立地は瀬戸市中心部から少し南の山口川沿い、愛知環状鉄道「瀬戸口」駅から約810m、徒歩約11分の徒歩圏内にあります。
  
  
blog-lifeInfo.jpg

 
 
学区は人気の幡山西小学校、幡山中学校となります。双方ともクラス数も多く瀬戸市の中では規模の大きい学校ですので友だちもたくさんいらっしゃることでしょう。
また現地周辺はコンビニエンスストア(ファミリーマート)、Vドラッグやスギ薬局といったドラッグストア、ドミーやフィールといったスーパーがいずれも複数あります。総じて住環境の整った好立地だと言えます。
 
 

★GoogleMaps
※周辺検索にご利用ください。

 
 
それでは最後になりますが、整地前の現地の様子を3枚掲載致します。


190806-01.jpg


私が初めて現地を見に行ったのが令和元年8月6日でした。現地の南東あたりより西に向けて撮影しました。パッと見て日当たりが良いのがわかります。


190806-02.jpg


こちらは中の北側道路の西側から東に向けて撮影しました。この土地は特に利用されておらず、グリーンの防草シートにて保護されていました。
  
  
191023-01.jpg

10月23日頃、東側の田との境界ブロックを設置しているところです。現在は東側も田ですので、本当に開放的な立地です。
 
ではここで可愛らしい写真を一枚。


191105-01.jpg


11月5日です。この頃、水路敷の木にハトが巣をつくっており、ある日気づくと赤ちゃんが生まれていました。ツバメは見たことがありますが、ハトの赤ちゃんは初めて。かわいらしかったです。こののち巣立つまでじっと見守りました。
 
続いては、工事にあたって困ったこと。
 
 
191107-01.jpg
 
 
住宅用地の整地にあたっては地中に何か埋まっていないかの掘削調査を行うのですが、残念ながら人工の埋設物が多数発見されました。昔の埋立地ではよくあることですので驚きはしませんでしたが、しっかりと撤去を進めなければなりませんでした。
 
 
191107-02.jpg


新しくお住まいになる方が不安にならないよう、掘削調査を念入りに行い埋設物をしっかりと撤去しました。ただ、イメージいただければわかると思いますが大きなものは撤去できても、小さな欠片を100%除去することはほぼ不可能です。そのため若干残っているものについてはこのままになりますので、ご容赦いただければと思います。その旨は、ご契約時に口頭及び書面にてしっかりご案内いたします。

ということで埋設物の撤去で1ヶ月ほど工事が余分にかかりましたが、何とか令和元年中に工事は完了しました。
 
 
191220-01.jpg


現在は、完成したキレイな分譲地がご覧いただけます。


★画像はすべてクリックにて拡大します★


共通テーマ:住宅