SSブログ

■整地した現地■タウン瀬戸口7 [■2020■宅地分譲]

Setoguchi7bannar.png

本記事は「建築条件なし」「売主直売」の宅地分譲「タウン瀬戸口PART7(瀬戸市東菱野町)」の整地後の完成写真を掲載致します。写真は令和元年12月27日および令和2年1月7日に撮影いたしました。
■追記■
令和2年3月中旬の電柱移設完了に伴い、AB区画の写真を一部差し替えました。


 

★画像はすべてクリックにて拡大(800x600)します。



blog区画図東菱野7200220.jpg



<全景>


全景04.jpg
 
 
北側道路の東端より撮影いたしました。瀬戸市には珍しい高低差のない平坦な立地、そして陽を遮るもののない立地です。
  
 
全景05.jpg

北側道路のタウン西側より南東に向けて撮影しました。
 
 

全景03.jpg

こちらはタウン西側より東に向けて撮影。区画の境界ブロックも当社にて設置済です。
 
 
そして今回の分譲地は南側も水路および道路に接しています。

水路01.jpg
  
 
河川道路の脇にある水路の写真です。今回の土地は、元々コンクリート擁壁によって造成されていました。ただ調査をしたところ未許可擁壁であることが確認できました。法的な許認可がありませんので、こちらの南側については愛知県建築基準条例第8条(がけ付近の建築物)の適用を受ける場合があります。がけ付近の建築物については建築会社での対応となります。くわしくは当社およびお付き合いのあるハウスメーカー様にてご確認ください。
 

それでは、ここからは各区画の写真に移ります。  
 
<A区画>

A01.jpg

タウンの北側道路いちばん突き当たりに位置するA区画です。写真の左手、東側は現在田畑で建物がありませんので、非常に開放感のある立地です。
またこちらは令和2年2月末より電柱移設工事が進められ、3月中旬に無事移設が完了しています。


A01.jpg

こちらが移設前の様子です。現在は、しっかりと駐車場もご利用いただけます。

続いてはA区画の南側です。


A03.jpg


南側の水路には橋がかかっていますので、渡ることができます。ただし当社で構造について保証ができませんので、整地としてはブロックで塞いだ状態にしてあります。この橋は行政への水路占用許可が取得済みです。この許可については5年毎の更新、また毎年8,250円の使用料がかかります。※平成31年の許可に基づく金額

  
 
<B区画>


B01.jpg
  
A区画にも記しましたがこちらも令和2年3月中旬の電柱移設に伴い駐車がしやすくなりました。 
今回の全4区画の土地形状は、ほぼ同じような整った長方形となっています。
 
  
B02.jpg
 
 
こちらは水路の橋はありません。また既設擁壁についてはがけ条例の適用を受ける場合があるのは他区画と同様です。
 


<C区画>

C01.jpg
 
 
C02.jpg


C03.jpg
 
 





<D区画>

D01.jpg

D02.jpg

D03.jpg

今回の分譲地の中で、D区画のみが上水道が宅内に引込済となっています。そのため引渡時に上水道市納金(228,800円/瀬戸市20mm菅)を諸費用として要します。
 
 
D04.jpg


<その他>
  
  
下水01.jpg
 
 
こちらは北面道路にあった下水道本管のマンホールです。ライフラインはすべて前面道路にありいつでも引き込むことが可能です。なお宅内引き込みは買主様手配となります。
  
 
境界杭01.jpg


こちらは境界杭の一例です。
 
 
境界杭02.jpg
 

南側の水路との境界は写真のように赤い鋲(びょう)にて示されています。下のほうですので気をつけてご確認くださいませ。
 
 
※写真はすべてクリックにて拡大(800x600)します。

共通テーマ:住宅