SSブログ

現地の状況■タウン中水野10■ [■2022■タウン中水野10]

内田bannar.png

本記事は令和4年1月24日に初公開した「タウン中水野PART10(瀬戸市内田町1)」の現地の状況を掲載致します。写真は令和3年11月16日、19日に撮影致しました。


 
※画像はすべてクリックにて拡大(800x600)します。
 
 
内田区画220122.jpg


今回の分譲地は以前に当社が販売した分譲地のとなりに位置しており、そちらはすでにご入居済となっています。上の区画図の左側にある4区画がそうです。当社はその奥にあった広い土地をそのまま諸所有しておりましたが、今回初めて販売開始させていただくことになりました。

今回の区画は敷地内もバラエティに富んだ構成になっていますので、写真多めでご案内いたします。


まず前面道路より。
 
 
 
01.jpg
 


西側幅員約6mの瀬戸市道に接しています。道路から右に向かって登っていく通路から今回の敷地内となります。



03.jpg
 
 
少し角度をつけて撮影してみました。非常に幅の広い通路(&駐車スペース)です。
 
 
  
02.jpg
 
 
通路を真正面から撮ってみました。黄色い線から右側が今回の販売部分で右側は隣地の方の所有地です。この通路全体について隣家の方と通行及び駐車に関する合意を結んでいますので、お互いに通路全部を利用することが可能です。



04.jpg


こちらが通路を登り切った突き当たりの部分、日常使うであろう駐車スペースです。青いクルマと並列で2台駐車が可能、もちろんそれ以上も通路の通行を妨げない範囲で駐車可能ですので、相当な台数を駐車することができます。


続いてこの駐車スペースのあたりから、宅盤方向に移ります。
 
 
05.jpg

左手に少し隣家が写っており、その右側全体がこの区画の宅盤エリアとなります。そしてまわりに写っている山林エリアも全て敷地内となります。

 
 

08.jpg


宅盤全景です。見えている平らな部分だけで80坪以上はあります。相当広いです。

続いてこの宅盤のいちばん奥に行って振り返ってみます。



09.jpg


敷地の広さが感じられるのではないでしょうか。



10.jpg


こちらは西側にある2棟の隣家との境界です。今回の区画は西側よりも高い土地になります。境界にはブロックが積んであり、このブロックも今回の区画内となります。また境界あたりも少々法面の仕上げとなっています。


続いては、一番奥の斜面を少し登ったあたりから通路に向けて振り返ってみます。 
 
 
06.jpg



非常に開放的な眺望が楽しめます。
 
 
 
07.jpg


こちらは宅盤にある上水道と下水道ですね。道路からこの宅盤まで距離がありますので、予め配管工事完了済としました。ライフラインの整備に費用負担が無いようになっています。



16.jpg


こちらが道路近くにある上水道のメーターと、下水道引き込みの枡です。
ただガスについては、前面道路に都市ガスの本管がありますが、宅盤までの引き込みはされていません。都市ガスの引き込み工事については費用負担が大きすぎると思いますので、プロパンガスをご検討いただくか、もしくはオール電化にされることをおすすめします。



11.jpg


少し角度を変えたところからの南側全景です。



12.jpg


同じ位置から宅盤を拡大して撮影しました。



13.jpg


宅盤から駐車スペースを撮影したところです。



さて、それでは最後になります。
今回の区画の東側約半分は、山林(斜面)がそのまま残されています。こちらについては現状でのお引渡となりますので、購入されたお客様のこだわりやアイデアで楽しくご活用いただければと思います。



14.jpg


<活用例>
1)このままでも、夏にはカブトムシやクワガタ取りが楽しめるそうです。
2)頑張って家庭菜園や果樹園を切り開く。
3)自宅の敷地内で自然たっぷりのキャンプを楽しむ。
4)DIYでバーベキューコーナーや東屋(見晴らし台)を設置して楽しむ。
  ハンモックを吊るしたり、いろいろと考えられます。
5)思い切って太陽光発電パネル設置スペースとして活用してみる。


等々、土地は後から広げることは出来ません。最初は使徒がなくとも、将来的に趣味や使い道が出来てくるかもしれませんしね。
 
 
15.jpg


ちなみに区画の山林の中は、細い登り道みたいな状態になっていますので中に入ることができます。少々大変ではありますが敷地の東の端まで登っていくことができます。
写真は山林を登り切った一番東端です。通路のような部分を挟んで、東隣りは畑(果樹園?)になっています。

 
 
Blog内田Image220122.jpg


★写真、図面はクリックにてすべて拡大します★



共通テーマ:住宅