SSブログ

■区画概要■タウン中水野9 [■2022■タウン中水野9]

suihoku-banar.png


 
瀬戸市の北部、愛知環状鉄道「中水野」駅エリアは、豊かな自然と交通の便から、近年人気が高まっています。その中水野エリアにて令和4年7月、新しい11区画の分上位が誕生します。
  
「建築条件なし」「売主直売」の宅地分譲「タウン中水野PART9 (瀬戸市水北町)」です。
 
 
水北区画図211116.jpg
■区画図■

  
  
山を切り開いた特徴ある全11区画です。敷地の広さも52.84坪〜150.41坪(最多は50坪台6区画)と非常にバラエティに富んだ11区画となります。
 
 
Blog水北Image220217.jpg
■タウンイメージ図■



Blog水北立面図.jpg
■立面イメージ図■

 
本分譲地は水北町に位置する「八幡神社」の真東に位置します。山のいちばん麓ですので坂は少ないものの、元々が山林の立地を切り開いた分譲地となります。そのため南向き道路のB~E、及びF区画は道路と高低差があり、階段を上がって帰宅するイメージになります。北向き道路のG~J、及びK区画は道路との高低差は少ないです。
日当たりに関しては高低差の関係で全区画とも非常に恵まれています。
 

 
■現地案内図■取り下げました■

 
 
立地は瀬戸市の北部、新瀬戸駅から定光寺に向けて北上する途中に位置します。愛知環状鉄道「中水野」駅から徒歩約21分と少々距離はありますが、道中は平坦路ですので自転車でしたら10分以内、通勤通学に無理はないものと思います。
  
  
Blog水北ライフインフォ.jpg
★現地案内図★

 

学校に関しては水野小学校、水北保育園が徒歩約13分です。なお中学校は20分ほどになります。大きな「瀬戸市民公園」も近くにありますし、自然に恵まれ、子育てのしやすい住環境だと思います。
 
 
■GoogleMaps■取り下げました■

 
 
それでは最後になりますが現地の状況を少しだけ掲載いたします。


220401-01.jpg


最初の写真は半年ほど前の令和4年4月1日です。タウンから遠く南には、水野川が流れています。今回の分譲地は高台にありますので、その水野川沿いのサクラ並木が見えます。特に北向き道路となるG、H、I、J、K区画からは、美しいサクラ並木が望めるのだろうな、と思います。


220425-01.jpg


こちらは4月25日、タウン西側の瀬戸市道から撮影しました。まだ造成中ではありますが、土の搬出もほぼ終わりが近づいてきて完成形が少しずつ分かりやすくなってきました。


  
  
220430-01.jpg


4月30日、タウンの一番東奥のF区画に上がって南西を撮影しました。
とっても空の広い分譲地になることでしょう。

それでは次回より、造成工事の様子を掲載いたします。



★画像はすべてクリックにて拡大します★


共通テーマ:住宅