SSブログ

■完成した現地■タウン中水野9■ [■2022■タウン中水野9]

suihoku-banar.png
 
 
本記事は2021年12月に造成開始、2022年11月に完成した宅地分譲「タウン中水野PART9(瀬戸市水北町)」の■完成写真■を掲載致します。なお、写真はすべて2022年10月27日に撮影致しました。
 
 
★写真はすべてクリックにて拡大(800x600)します★

  
  
<タウン全景>

zenkei01.jpg

西側の既存瀬戸市道から新設道路を撮影しました。南北に整然と区画が並んでいる、南だれの分譲地です。
 
zenkei02.jpg

タウンの北西を上ったあたりから南東に向けて見下ろしました。高台の見晴らしの良い分譲地です。

 
zenkei03.jpg

タウンの一番東奥の高台より見下ろしました。

zenkei04.jpg
zenkei05.jpg


zenkei06.jpg

タウンの南西角より見上げました。正面に見えている大きなヨウ壁はG区画のもの。その右側の駐車場がK区画です。


<各区画の写真>


<A区画>
A区画は今回販売区画に含まれておらず、後日改めて販売開始する予定となっています。D区画とE区画の間に旗竿状の駐車スペース&通路があります。

A01.jpg
A02.jpg
 
 
<B区画>
南西角地となるB区画です。この区画は他区画と異なり、一次造成まででヨウ壁造成が行われていません。「土地の利用方法まで自由設計」というコンセプトで、駐車場やお庭の取り合いが自由になり、そして造成が少ないぶんお値打ちな価格設定となっています。
 
B03.jpg
B02.jpg
B01.jpg
 
 
<C区画>
今回の分譲地の中で、一番普通の整った形状のC区画です。駐車スペースも3台可能、宅盤への階段も比較的少ない段数となっています。
 
C03.jpg
C01.jpg
C02.jpg


<D区画>
C区画と同様に整った形状のC区画ですが、南東の角だけA区画の駐車スペースがあるために一部凹んだ形状となっています。その分宅盤となる部分が広く、住まいの設計もしやすいものと思います。

D03.jpg
D02.jpg
D01.jpg
 
 
<E区画>
E区画は70坪を超える広い区画で日当たりも良く、住まいの設計がしやすいものと思います。駐車スペースも工夫すれば4台可能。ただ道路との取り合いが少し特殊ですので、最初は大変かもしれませんが慣れれば大丈夫だと思います。駐車場と宅盤の高さが3mありますので階段の段数は多め、逆にプライバシーが十分確保できるというメリットもあります。西側のA区画の通路ですので、開放感に優れた区画です。
 
E03.jpg
E02.jpg
E01.jpg


<F区画>
今回の分譲地では一番「ワケあり」なF区画です。高台で眺めが良く、東側は竹林ですので誰にも邪魔されない高台の生活が満喫できます。ただし宅盤も二段形状となっていたり、駐車場から4m高かったりと一般的ではない部分もございます。その分相当お値打ちな価格となっていますので、お住まいになる方のアイデアで使って頂ければと思います。

F03.jpg
F02.jpg
F01.jpg
 
 
<G区画>
G区画からが北向き道路の列となります。しかしながら本分譲地は南がどんと下がった形状となっていますので、日当たりには恵まれていると思います。
G区画は北西角地となり、西側も道路ですので開放感とプライバシーが確保できる区画です。南北に長い形状でお庭も作りやすい区画です。
 
G01.jpg
G02.jpg
G03.jpg


<H区画>
一般的な北向き道路らしい区画のH区画です。こちらも南北に長い形状でお庭の計画がしやすく、またH区画の南側が3下がっていますので、日当たりも確保しやすいものと思います。
  
H01.jpg
H02.jpg
H03.jpg
 
 
<I区画>
I区画は南側が実に5m下がっていますので日当たりに関しては相当に恵まれています。またI区画は東西に長い形状ですので、南向きのお部屋を複数計画しやすく、またお庭や駐車場位置に関しても住む方の希望により様々なパターンが考えられます。自由度の高い区画と言えます。
 
I01.jpg
I02.jpg
I03.jpg


<J区画>
タウンの一番突き当たり右手に位置するJ区画も、少々一般的では無い部分を含んでいるため、お値打ちな価格設定となっています。狭いとは言え道路間口も5mあり自動車の並列駐車が可能、お庭と駐車場の計画によってはそれ以上の台数も十分可能です。またJ区画も南側より5m高いので、こちらも日当たりには恵まれています。なおJ区画に関してはプラスアルファとして東側に斜面である「J'区画」を含みます。こちらは斜面のままの引渡となりますが、荒造成行って家庭菜園や、遊び場を計画するのも楽しそうです。
 
J02.jpg
J03.jpg
J01.jpg
 
 
<K区画>
新しくできた道路に接しない唯一の区画、タウンの入り口に位置するK区画です。タウン入り口で上り坂を上る必要がない区画です。また東、南とも隣地より一段上がっており、東西に長い形状ですので南向きのお部屋を複数作りやすく、日当たりの確保がしやすい形状です。この区画は、駐車スペースが最高2台となりますので、それ以上増やす予定の無い方におすすめの区画です。
 
K02.jpg
K01.jpg
K03.jpg
 
 
<その他>
その他、タウンの細かな点を何点かご案内します。


water.jpg

各区画にはそれぞれ上水道が引き込み済で、立水栓が立っています。写真に見えている黒いフタの部分に、上水道のメーターがあります。またそのとなりに見えているグリーンの杭が引込済の都市ガス管の位置を示す杭です。水道ガスとも引込済ですので、余分な費用が発生しいくいです。


haisui.jpg

各区画に設置されているこれは、排水のためのものです。こちらは宅地完成からお住まいが着工するまでの間の豪雨に備えてのものですので、建築着工後が処分していただいて構いません。


kui.jpg

境界杭の一例です。新しい分譲地ですので全ての境界杭が設置済です。なお、写真はコンクリート杭ですが場所によっては金属鋲(びょう)やプラスチック杭の箇所もあります。
 
 
gomi.jpg

最後になるのは当タウンのごみ置き場。タウンの入り口右側にあります。こちらは瀬戸市には登録済ですがまだ「使用開始」はされていませんので、このタウンにご入居された1組目の方が瀬戸市に連絡をした日から、ごみ回収に来てくれる形となります。


以上、完成した「タウン中水野PART9(瀬戸市水北町)」をご案内致しました。


★写真はすべてクリックにて拡大c(800x600)します★


共通テーマ:住宅