SSブログ

■区画概要■タウン山口22 [■2018■宅地分譲]

Ishida22-Banar.png

※画像はすべてクリックにて拡大してご覧頂けます。


瀬戸市の南東に位置する平坦な立地の、山口エリア。
特に2005年の愛地球博以降、愛知環状鉄道「山口」駅エリアについては豊田圏、名古屋圏に通勤されるファミリーにとって非常に人気の高いエリアとなっています。
そんな山口駅から徒歩13分の立地にて、全4区画の新しいタウンの造成工事が始まります。
 
「建築条件なし」「売主直売」の宅地分譲、タウン山口PART22(瀬戸市石田町)です。


Blog石田22区画図180508.jpg
■区画図■

 
 
南側に新たに幅員5mの新規開発道路(瀬戸市道)をつくり、全区画南向きの4区画になります。道路はほぼこの4区画の住人しか使わない道路になりますので、プライバシーの守られる分譲地になりそうです。
 
 
Blog石田223image.jpg
■タウンイメージ図■

 
 
区画はバラエティに富んだ全4区画。
 
■A&B区画■
東西間口が非常に広いA&B区画。広さは41坪少々とコンパクトなため奥行は浅くなりますが、全室を南向きに設計することが容易で活用しやすい地形です。駐車場についても2台プラスアルファは確保できそうです。
■C区画■
こちらも東西に広く全室南向きの設計が出来そうです。C区画は57坪と広い土地ですので駐車台数の希望も十分叶えられそうですしお庭の確保も容易です。
接道状況に特徴がありますので、そのぶんぐんと買いやすい価格に設定しています。
■D区画■いわゆる旗竿敷地のD区画で価格もお値打ちに設定しています。旗竿部分に3台の駐車が可能なことに加え、宅地部分も広いので希望の間取りが叶えられそうです。またいちばん奥まった立地でプライバシーも守られます。
  



※現地案内図取り下げ致しました。


立地は愛知環状鉄道「山口」駅から西へ13分ほど歩いた立地になります。このエリアは平坦ですので通勤通学もそれほど大変ではありません。ちなみに成人男性である私が実際に歩いた場合は10分少々でした。
物件周囲は元々が「田畑」のエリアですので用水路や河川がありますが、タウン自体が水路よりも一段高い位置になりますので水害の心配は少ないです。
実は本分譲地の南側には真新しい12区画のタウンがありますが、こちらは昨年完売の当社分譲地(「タウン山口PART2」0)です。
  
  
石田223LifeInfo.jpg

 
 
学区は近年人気の高まっている幡山東小学校学区。幡山東小学校は470人程度の児童さんが通っており、近隣も新しい家の増えているエリアで各学年とも2〜3クラスがあります。幡山中学校も同様で生徒の多い中学校です。ショッピングに関してはクルマで5分程度の位置に「ドミー」「フィール」等が揃っています。コンビニもセブンイレブン、ファミリーマート、デイリーヤマザキがございます。ドラッグストアも徒歩圏内にありますし病院や保育園幼稚園も充実していますので、総じて生活環境の整った立地であると思います。


※GoogleMap取り下げ致しました。



本分譲地は平成30年5月中旬より工事に取りかかり、同年7月末実頃には現地完成の予定です。ご契約、お申込についてはすでに可能になっています。


★画像はすべてクリックにて拡大します★


共通テーマ:住宅