SSブログ

■区画概要■タウンにじの丘2 [■2023■タウンにじの丘2]

東拝戸banar.png


★画像はすべてクリックにて拡大します★



瀬戸市中心部よりやや東に入ったあたり、近年では愛知環状鉄道「せと赤津IC」周辺で区画整理が行われ、また新たに「にじの丘学園小中一貫校」が誕生したりと人気が高まっているエリアです。そんな瀬戸市東拝戸町にて、新たに全2区画の分譲地を企画しました。
 
「建築条件なし」「売主直売」の宅地分譲「タウンにじの丘PART2(瀬戸市東拝戸町)」です。
 
 
東拝戸区画図230519.jpg
■区画図■

  
  
比較的形状の整った限定2区画となります。
 
 
blog東拝戸image230523.jpg
■タウンイメージ図■

 
 
本分譲地は北側に幅員約8mと比較的広い愛知県道がありますが、交通量はそこまで多くはありません。また南側には拝戸川があるため、将来にわたって日当たりは確保できる立地となります。ただ県道に都市計画がありますので1mほどセットバックを要します。土地が66.4坪と広いので、プランやゾーニングの計画に支障が出るほどではないと思います。
また南側の拝戸川については、愛知県建築基準条例第8条(がけ付近の建築物)の適用を受ける場合がありますが、建築対応となります。
※令和5年1月26日付にて瀬戸市維持管理化にて適用なしとの回答を得ていますが、建築会社にて確認をお願いいたします。

 
 
★現地案内図★取り下げいたしました★
 
 
立地は名鉄瀬戸線「尾張瀬戸」駅より約2180mあり、利便性が高いとまでは言えませんが、徒歩約2分には名鉄バス「金剛院」停もあります。どちらかと言えば郊外型の立地で、広い土地を存分に楽しむといった立地かと思います。
  
  
東拝戸ライフインフォ.jpg

 
 
住環境としてはショッピング施設の充実した尾張瀬戸駅界隈にも、逆に東海環状自動車道「せと赤津IC」にも行きやすいので、自動車でさまざまな場所に気軽に行ける立地です。
学区は人気の「にじの丘学園小中一貫校」の学区となります。古瀬戸保育園の横から丘を超えて行く形となりますので、最初は大変かと思いますが、徐々に慣れて行くのではないでしょうか。
その他、Vドラッグやダイソー等が立ち並ぶ国道155線(248号線)も近いです。
 
 
★GoogleMaps★取り下げいたしました★
 



 
それでは最後になりますが、整地中の現地の様子を3枚ほど掲載致します。


230427-01.jpg


最初の写真は2023年4月27日の整地作業を開始したばかりのものです。現地にはもともと住宅が建っており、そちらが撤去された状態の空き地を購入しました。ただ土を掘り起こして確認をしたところ、写真に写っているような木の根(庭木のものと思われます)や基礎の撤去仕切れなかった部分等が確認できました。確認できたものに関してはすべて撤去の上で販売しています。


230502-01.jpg
 
 
こちらは5月2日です。
土の途中にグリーンの陶器があるのがわかりますでしょうか?瀬戸市は「せとものの町」として有名で、そのためどうしても地域性上、地中に陶器の欠片や陶器が埋設されたままの土地が非常に多いです。特に中心市街地では当たり前のように埋まっています。こちらに関しては撤去しきれるものではありませんので、現状でのお引き渡しとなりますのでご承知置きください。
ただし1枚目の写真も含め、購入された方が建築する住宅の構造に影響を及ぼすほどの大きな人工物があった場合は、その費用は当社にて負担します。
   
   
230517-01.jpg

最後は5月17日の現地、整地作業もほぼ完了に近づいています。ブロック積み整地等が進んで住宅用地っぽくなっていますね。
 
また現地が完成しましたら「整地済みの現地」として新たに記事公開いたします。
 

★画像はすべてクリックにて拡大します★


共通テーマ:住宅