SSブログ
第三商事のご案内 ブログトップ

■トップページ[更新:R6.4.27] [第三商事のご案内]

<休暇のご案内>
●2024.04.28(日)29(月)
05.03(金)~05.06(月)●

当社カレンダー通りGW休暇を頂きますので
よろしくお願いいたします。




★記事公開★タウン山口28★
saishin.png■バナークリックにてご覧頂けます■
■最終更新■R06.04.27
現在販売中の物件情報や最新の販売状況、当社休暇やオープンハウス等の最新のインフォメーションがご覧いただけます。中水野エリア分譲中!愛環山口駅エリア間も無く造成中です。


 
knikki.png■バナークリックにてご覧頂けます■
■最新公開■R06.04.26
販売担当による雑日記、1日置きを目標に公開中。未公開の新規分譲地のこぼれ話も登場?
 
 


Jimusho-Banar.png■バナークリックにてご覧頂けます■
平成30年7月より新たに瀬戸市に移転オープンしました新事務所の周辺案内図、エクステリアやインテリアがご覧頂けます。
 

 
 
jigyo-annai.png■バナークリックにてご覧頂けます■
当社が主に行う事業である「団地をつくる会社」であることのメリットや、時折手がける新築分譲住宅についてご覧頂けます。
 
 



 
移転原山180629.jpg


Blog案内図.jpg
■当社ご案内図■
クリックにて拡大します




■GoogleMap■周辺検索にご利用ください■





共通テーマ:住宅

■最新物件情報[更新R6.4.27] [第三商事のご案内]

<休暇のご案内>
●2024.04.28(日)29(月)
05.03(金)~05.06(月)●

当社カレンダー通りGW休暇を頂きますので
よろしくお願いいたします。



<最新情報>

2024.04.27■区画概要■タウン山口28■記事公開いたしました
2024.04.26■B区画■タウン山口28■ご予約申込いただきました
2024.04.23■J区画■タウン山口28■ご契約ありがとうございました
2024.04.23■A区画■タウン山口28■ご契約ありがとうございました
2024.04.18■B区画■タウン山口27■お引渡させていただきました
2024.04.19■F区画■タウン山口27■お引渡させていただきました
2024.04.16■I区画■タウン山口27■お引渡させていただきました
2024.04.11■C区画■タウン山口27■お引渡させていただきました
2024.04.10■E区画■タウン山口27■お引渡させていただきました
2024.04.09■H区画■タウン山口27■お引渡させていただきました
2024.04.06■D区画■タウン山口27■ご契約ありがとうございました
2024.04.04■G区画■タウン山口27■お引渡させていただきました
2024.04.03■A区画■タウン山口27■お引渡させていただきました
2024.02.06■タウン中水野11■お引渡させていただきました
2023.01.26■仲介■東松山町の売地■掲載いたしました
2018.06.29■当社は新事務所へ移転致しました■
2017.05.13■INDEX■分譲住宅一覧■記事公開いたしました
2015.01.10■担当ブログ■開設致しました





★バナークリックにて★
★それぞれのINDEXにジャンプします。★



■初公開■愛環「山口」駅エリア■
若宮28icon.png■左のバナークリックでINDEXへ■
■更新■2024.04.27■
■区画概要■記事公開いたしました
■B区画■ご予約申込いただきました
■ご契約済区画■A、J区画■
2024.07完成予定、愛環「山口」駅まで徒歩約6分の新しい分譲地、全10区画です。



■全区画ご契約済■愛環「山口」駅エリア■
矢形27banar.png■左のバナークリックでINDEXへ■
■更新■2024.04.19■
<お引渡済区画:A、B、C、E、F、G、H、I >
<ご契約済区画:D区画>
 



 

chukai.png■更新■R05.01.26■
■東松山の売地■販売中です!
■左のバナークリックでINDEXへ■
 
 

共通テーマ:住宅

新型コロナウィルスに関する当社の取組について [第三商事のご案内]

コロナ.png

お客様に安心してご来場いただけますよう、新型コロナウイルスの感染予防対策として以下の取り組みを行っておりますのでご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


マスク.jpg
<1>マスク着用
社員もマスク着用の上でご案内をしております。
お客様についてもマスクの着用をお願いいたします。


掃除.jpg
<2>定期消毒
打合せテーブルやチェアは定期的に消毒、清掃をしております。
  
手指.jpg
<2>手指の消毒
入り口に消毒液を設置していますので、
ご協力をお願いいたします。
なおこちらは社員も使用させていただいております。
手洗い.jpg
<2>社員の手洗い
社員も定期的に手洗いを励行しております。
窓.jpg
<2>換気について
基本的に常時窓を開け換気をしております。
01.jpg
<2>お飲み物のご提供について
ペットボトルのミネラルウォーターにてご提供致します。
タオル.jpg
<2>お手洗いのタオルについて
ペーパーハンドタオルを設置していますのでご利用くださいませ。


なお、お約束いただいた打合せ等に関しても、
もし体調不良がありましたら遠慮なくキャンセルのご連絡を下さいませ。
お約束は後日延期にて対応させて頂きます。

以上、お客様におかれましてもご理解賜ります様
よろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の、一日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。



共通テーマ:住宅

当社店舗のご案内 [第三商事のご案内]

Jimusho-Banar.png


本記事では平成30年7月より移転オープンしました当社新事務所についてご案内致します。
なお、写真はクリックにて拡大(800x600)してご覧頂けます。
 
 

<店舗外観>
 
02.jpg
■北側道路より当社全景■



建物は長年コラボレーション分譲にてお世話になっている木の家ナンバホームさんにて建てて頂きました。当社のCIカラーであるグリーンを基調に清潔なイメージのエクステリアになったと思います。なお、片流れの屋根南面には太陽光発電パネルが載っています。 
写真右側(西側)は広々とした当社駐車場です。 
   
  
05.jpg
■ミッフィー、わかりますか?■

 
 
大きな腰窓から、ミッフィーが顔を覗かせているのが目印になります。このミッフィー人形は15年ほど前にハウスメーカーさんに頂きました。いまだ、健在です。 
 
 
 
09.jpg
■駐車場を見上げる■

 
 
駐車スペースは11台ございます。少々斜面ではありますが広く取りましたので停めやすい駐車場だと思います。 
 
 
 
04.jpg
■店舗南側の駐車場■

 
 
写真左に切れているのが店舗の入口です。
入口の目の前にも2台ぶんタイル敷きの駐車場がありますので雨天時にはすぐに店舗に入って頂けます。
   
  
03.jpg
”店舗の入口にはカフェ風のブラックボードが”




 

<店舗内観>
 
 
 
10.jpg
■1F■打合せブース■



入口より入って頂くとすぐの場所に打合せブースがございます。右手に見えているのが事務室です。新事務所では打合せブースと事務室を分けましたので、ゆったりと寛いで頂けると思います。
  
  
01.jpg
■事務室より打合せブースを眺める■

 
 
打合せブースは上部が吹き抜けとなったゆったりしたスペースです。奥には物件掲示ボードもございます。また右手に見えている木製のスケルトン階段より2階に上がって頂けます。 


08.jpg
■1F■ホール全景■



1F2Fともにお手洗いも完備しています(トイレマークのドア)。こちらは当社社員も利用しますのでご了承ください。
 

それでは、2Fに上がってみます。
  
 
06.jpg
■2F■吹き抜けより打合せブースを見下ろす■

   
 
それでは、写真での最後のご案内となります。
  
  
07.jpg
■2F■ご契約ルーム■

 
 
ご契約をはじめ落ち着いた雰囲気での商談の際はこちらのお部屋になります。写真にはありませんがご契約ルームにも吹き抜けと繋がる小窓があり、楽しい雰囲気になっています。



以上、当社新店舗についてご案内致しました。






Blog案内図.jpg
■当社ご案内図■
クリックにて拡大します




■GoogleMap■周辺検索にご利用ください■




移転原山180629.jpg



共通テーマ:住宅

当社事業のご案内 [第三商事のご案内]

jigyo-annai.png

当社は昭和53年に瀬戸市にて、創業者であり前代表である父が不動産会社として設立しました。その後、飲食店事業等の展開の後に昭和62年、尾張旭市瀬戸川町に事務所を移転し長年業務を行って参りました。
現在の代表である私は新卒から大手ハウスメーカーに入社し、営業及び設計として30歳まで勤務、その後平成12年に弊社に入社致しました。平成26年には代表を受け継ぎ、この度平成30年7月より創業の地であり生まれ育った地でもある瀬戸市に新事務所を移転致しました。


<当社事業について>


■宅地分譲事業■
当社は瀬戸市エリア(瀬戸市、尾張旭市、長久手市、日進市、豊田市北部他)にて建築条件なしでの宅地分譲をメインとして展開しています。一般の方では手の出しにくいような広い土地を自社にて購入し、行政や電気ガス等のライフライン事業者と協議をして道路や電柱、ガス管等の整備をして、建築条件なしの住宅用地として販売します。
およそ3〜6団地ほど、15〜30区画程度を毎年分譲しています。
設立以来2007年頃までは完成した団地を新築分譲住宅業者(建売業者)さんに一括で購入頂くケースがほぼ9割に達していましたが、2007年頃を境にハウスメーカー様のご紹介を通じて一般のご家族にご購入頂くことが8割以上を占めるようになりました。
  
   
○当社分譲地のメリット○
(1)当社直売ですので仲介手数料が不要です。
(2)建築条件なしですのでお好きな住宅会社でご建築頂けます。
(3)開発行為許可検査済みの宅地ですので、ご安心頂けると思います。
(4)ガスや水道は宅地内に引込済で余分な費用が発生しません。
(5)ヨウ壁等の造成済ですので余分な費用は発生しません。
(6)地域密着ですので、とことん調べて納得した土地しか仕入れません。
※(4)(5)については開発許可等の物件の場合になります。
 


■新築分譲住宅事業■
一覧.png当社がつくった分譲団地内にて、1,2年に一棟ほどの少数ですが新築分譲住宅を分譲しています。当社にて設計、及びコンセプトを設定し、建築は尾張旭市の木の家ナンバホームさんに建てて頂いています。木の家ナンバホームさんは飛騨金山の製材所として70年を超える歴史を持つ工務店さんで、現在は尾張旭市にて木の特徴を活かした注文住宅を建築してみえます。当社の分譲住宅は「土地のプロ」と「木の家のプロ」のコラボレーション分譲とも言えます。

○当社分譲住宅のメリット○  
(1)土地について誰よりも詳しく把握しています。
(2)「敷地別設計」の信念を持って住宅設計をします。
例えば陽当たりに問題がある宅地なら陽当たりの一番良い場所にリビングを設けたり、一番静かな場所に寝室を設けたりという配慮を、一棟一棟考え抜いてプランニングを行います。車道の交通量が多ければ汚れにくい外壁材を検討します。
(3)少ないぶんだけ密度濃く考えます。
当社が手掛ける数少ない分譲住宅ですので、細部までしっかりチェックしています。例えばコンセントやスイッチの位置もひとつひとつ吟味して設置します。
(4)工事中の現地写真をCD-RやSDカードにてお客様に差し上げます。
(5)ここにして良かったと思って頂ける価格設定にします。
本ブログページには記載しませんが、ご覧頂いたお客様にはご納得頂けるものと思います。
 
 
■その他事業■
その他、賃貸事業(アパート2棟12室、貸一戸建1棟)、太陽光発電事業(2ケ所)、貸駐車場等を行っています。




以上、当社事業についてご案内致しました。

※この記事は2007年2月20日より掲載したものを、2018年10月に大幅に加筆修正致しました。

共通テーマ:住宅
第三商事のご案内 ブログトップ