SSブログ

当社事業のご案内 [第三商事のご案内]

jigyo-annai.png

当社は昭和53年に瀬戸市にて、創業者であり前代表である父が不動産会社として設立しました。その後、飲食店事業等の展開の後に昭和62年、尾張旭市瀬戸川町に事務所を移転し長年業務を行って参りました。
現在の代表である私は新卒から大手ハウスメーカーに入社し、営業及び設計として30歳まで勤務、その後平成12年に弊社に入社致しました。平成26年には代表を受け継ぎ、この度平成30年7月より創業の地であり生まれ育った地でもある瀬戸市に新事務所を移転致しました。


<当社事業について>


■宅地分譲事業■
当社は瀬戸市エリア(瀬戸市、尾張旭市、長久手市、日進市、豊田市北部他)にて建築条件なしでの宅地分譲をメインとして展開しています。一般の方では手の出しにくいような広い土地を自社にて購入し、行政や電気ガス等のライフライン事業者と協議をして道路や電柱、ガス管等の整備をして、建築条件なしの住宅用地として販売します。
およそ3〜6団地ほど、15〜30区画程度を毎年分譲しています。
設立以来2007年頃までは完成した団地を新築分譲住宅業者(建売業者)さんに一括で購入頂くケースがほぼ9割に達していましたが、2007年頃を境にハウスメーカー様のご紹介を通じて一般のご家族にご購入頂くことが8割以上を占めるようになりました。
  
   
○当社分譲地のメリット○
(1)当社直売ですので仲介手数料が不要です。
(2)建築条件なしですのでお好きな住宅会社でご建築頂けます。
(3)開発行為許可検査済みの宅地ですので、ご安心頂けると思います。
(4)ガスや水道は宅地内に引込済で余分な費用が発生しません。
(5)ヨウ壁等の造成済ですので余分な費用は発生しません。
(6)地域密着ですので、とことん調べて納得した土地しか仕入れません。
※(4)(5)については開発許可等の物件の場合になります。
 


■新築分譲住宅事業■
一覧.png当社がつくった分譲団地内にて、1,2年に一棟ほどの少数ですが新築分譲住宅を分譲しています。当社にて設計、及びコンセプトを設定し、建築は尾張旭市の木の家ナンバホームさんに建てて頂いています。木の家ナンバホームさんは飛騨金山の製材所として70年を超える歴史を持つ工務店さんで、現在は尾張旭市にて木の特徴を活かした注文住宅を建築してみえます。当社の分譲住宅は「土地のプロ」と「木の家のプロ」のコラボレーション分譲とも言えます。

○当社分譲住宅のメリット○  
(1)土地について誰よりも詳しく把握しています。
(2)「敷地別設計」の信念を持って住宅設計をします。
例えば陽当たりに問題がある宅地なら陽当たりの一番良い場所にリビングを設けたり、一番静かな場所に寝室を設けたりという配慮を、一棟一棟考え抜いてプランニングを行います。車道の交通量が多ければ汚れにくい外壁材を検討します。
(3)少ないぶんだけ密度濃く考えます。
当社が手掛ける数少ない分譲住宅ですので、細部までしっかりチェックしています。例えばコンセントやスイッチの位置もひとつひとつ吟味して設置します。
(4)工事中の現地写真をCD-RやSDカードにてお客様に差し上げます。
(5)ここにして良かったと思って頂ける価格設定にします。
本ブログページには記載しませんが、ご覧頂いたお客様にはご納得頂けるものと思います。
 
 
■その他事業■
その他、賃貸事業(アパート2棟12室、貸一戸建1棟)、太陽光発電事業(2ケ所)、貸駐車場等を行っています。




以上、当社事業についてご案内致しました。

※この記事は2007年2月20日より掲載したものを、2018年10月に大幅に加筆修正致しました。

共通テーマ:住宅